ポスターセッションのプロポーザルを募集します

投稿者:

iOSDC Japan 2023実行委員長 長谷川です。
こんにちは!

今回の開催では会場の1部屋をコミュニケーションルームとして使用します。この部屋にはスポンサーブースを配置するほか、ポスターセッションを実施します。

ポスターセッションは、事前に発表者の方からスライドを提出頂き、運営でそれを印刷して掲示して行う発表です。参加者の方は掲示物を眺めることで発表内容を会期中いつでも見られます。発表者の方はご都合の良いタイミングで掲示物の近くに立って頂き、参加者の方とのお話をお楽しみ頂けます。

ポスターセッションは学術的な学会ではよくある形式の発表なので、Googleなどで検索頂くと雰囲気がわかるかと思います。
例1: 動画「【高校生からの地域課題研究入門~そもそも~】②そもそも,ポスターセッションとは?」
例2: Google画像検索
「1枚のポスター」という形もありますが今回はポスターの作りやすさを優先してA4としました。


ポスターセッションの実施に向けて、ポスターセッションにご参加頂ける発表者の方を募集します。

募集は6/18(日)23:59 締切です。締切後すぐ、6/21(水)ごろに採択のご連絡をします。ポスターセッションに採択された方は8/21(月)までにA4横サイズのPDF最大10枚でスライドをご提出頂きます。運営で頂いたPDFを印刷しセッションルームに掲示します。

ポスターセッションの内容は過去に発表されたLT・トークのサマリや今回のiOSDC Japan 2023のトークのサマリでも良いですし、もちろん今回用に作って頂くことでもかまいません。

iOSDC Japanとしては初めての企画ですが、ぜひご応募ください!!