直前ミートアップvol.2を開催しました

投稿者:

こんにちは! いよいよ来月頭がiOSDC です!どのトークを聞くかもう決めたでしょうか??
今回は iOSDC Japan 2019 直前ミートアップ vol.2 の様子をお伝えしたいと思います。

https://iosdc.connpass.com/event/139864/

※前回の様子はこちらの記事を御覧ください。

なお、このミートアップの様子はこんな機材を持ち込んで配信していました。今でもアーカイブは見られるので、興味がある方はこちらの動画を御覧ください。

会場スポンサーより @株式会社サイバーエージェント

vol.2 は株式会社サイバーエージェントさまの会場をお借りして実施しました。スポンサートークでは、なんと今年のiOSDCに登壇される @matsuokah_さんが、「多言語対応と戦う 2019年版 」のダイジェスト版を発表してくださいました。当日の完全版が楽しみになりますね!

概要説明 @tomzoh

実行委員長の @tomzoh より、iOSDC についての説明を行いました。誰でも楽しめるような、いろんなトークが詰まっているカンファレンスになる予定です。

今年も関連イベントがたくさんあり、
・day0夜:オープニングパーティー
・day1夜:iOSDC茶会
・day2夜:懇親会
という日程になっています。

さらに今年は「iOSDC チャレンジ」なるものが実施されます。セッションの合間に奮ってご参加ください!

「 iOSDC 気になってきたけどどのチケットを買ったらいいの…?」とお困りの方は、こちらの記事を参考にしてみてください。表でわかりやすく解説しています。
https://blog.iosdc.jp/2019/07/09/tickets-available-now/

ベストトーク賞入賞トーク再演 @orga_chem

今回は @orga_chem さんの「iOS アプリの開発速度を70%高速化したデバッグノウハウ」の再演が行われました。1年経った今でも十分に使えるノウハウがてんこ盛りのトークでした。ちなみにこのスライドはデザイナーさんにデザインチェックをしてもらったり、ターゲットとなる人に聞いてもらったりして作り込んだそうです。

懇親会

ベストトークについての議論を深める人、iOSDC で何のトークを聞こうか悩んでいる人、日頃の開発の悩みを話す人など様々で、みんな盛り上がっていたように思います。

iOSDC まであと約2週間!

いつの間にか開催目前まで迫っております。スタッフの準備も大詰めになってきて、本番がもうすぐであることを実感し始めています。

チケットをもうゲットした方はタイムテーブルを見て気持ちを高めたり、スタッフブログを読み込んで予習したりしてみてください。

チケットをまだゲットしていない方は、ぜひぜひ参加を検討してこちらのページからご購入よろしくお願いします!