iOSDC Japan 2019 iOSDC茶会

投稿者:

iOSDC Japan 2019 に関連して以下のイベントを実施します。

このエントリはiOSDC茶会の解説エントリです。その他のチケット各イベントの内容は上記のリンク先をご覧ください。

iOSDC茶会チケット

9/6(金)のLT終了後、同会場でiOSDC茶会を開催します。

iOSDC茶会は今年の開催で初めて実施される企画です。

一般的な技術カンファレンスの懇親会と言うと「美味しい料理とお酒を片手に参加者のみなさんで懇親しましょう」という内容が多いと思います。iOSDC Japanでも例年そんな懇親会を開催してきましたし、今年も自信を持って最高の懇親会を企画中です。

一方、懇親会は企画として難しいのも確かです。お酒が入ると議論が深く、と言うよりはただ盛り上がる方向になってしまったり、立食形式が故にじっくり議論するのにはあまり向いていなかったり、みんなが輪になって話しているところに入りづらくてぼっちになってみたり。

iOSDC茶会はそんな「懇親会って意外と懇親できないよね問題」への回答として試験的に開催する企画です。「料理と飲み物を片手に参加者のみなさんで交流」という基本構造は懇親会と同じですが、あくまでも「お茶会」ということで飲み物はノンアルコールの飲み物をメインとします。

(お茶のバリエーションとしてのビールなど少量のお酒はご用意します。)

会場のテーブルでは「初心者」「初参加」など属性で区切って参加者を決めるテーブルや、ボードゲームを楽しむテーブルを用意して、より参加者間の交流にフォーカスした企画になっています。

iOSDC茶会への参加には無料チケットの入手が必要です。

きっと楽しい企画になると思います。みなさま是非ご参加ください!

なお、今年のiOSDC茶会は希望者全員参加を目指しています。人数によっては食べ物や飲み物が無くなってしまう可能性もあります。その場合は申し訳ありません!あらかじめご了承ください。